<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
<< 第4回ジャンボリー | main | 今年初フリマ >>
# 内装の芯交換中です
前回・・・といってもほぼ3年前にカーゴドアだけ内装の芯交換してそのまま放置だった他の内張り。



前回の記事はこちら↓
http://utamaro-bus.jugem.jp/?day=20080614

 

いい加減フニャフニャで嫌になってきたんでまず一枚芯を剥がすとこから始めました。



この厚紙は水溶性の糊で付いているので水をかけたり風呂場の湯気なんかで剥がれやすくはなりますが



そうそう簡単に剥がれるもんじゃありません・・・



やっとの思いで剥がした内張りの内側はこんな感じに。



 



まんなかの茶色いのは芯の残りでところどころ黒っぽく見えるのがすべてカビです。



カビはカビキラーでシュッシュとすればそれなりにきれいになりますが



芯の剥がし残り跡はなかなか手ごわくて落ちません・・・



特にこの端っこのほう。







納車のときにシリコン塗って水分が入らないような対策しているので



それが仇となってどうにもこうにも剥がれません・・・



最終的にはワイヤーブラシでレザーを傷つけないように慎重にこすってある程度落としたとこで終了です。



あとはベニヤ買ってきてボンド塗って貼り付けて穴開けてとまだまだありますが



レザーの内側きれいにする作業だけでもうクッタクタです。



続きはまた後日・・・
| comments(10) | - | 22:15 | category: RESTORE |
# スポンサーサイト
| - | - | 22:15 | category: - |
コメント
がんばれDIY ! ^^/
| Cal Looker | 2010/03/29 12:41 AM |

こんにちは。
浸水対策は何かされてます?
私も今内装やってますが結露?水漏れ?がありどうすべきか
・・・
| bomber | 2010/03/29 5:45 AM |

Cal Lookerさん>
手伝ってください(爆)


Bomberさん>
今考えているのは芯を化粧板使って雨が入っても染み込みにくくしようかなと思ってます。
あとはビニールで内張りの内側覆うとかレザーと芯の隙間をシリコンで埋めるとか色々模索中です。
でも何かしら水分が入ってきちゃうでしょうねー。
| UTAMARO | 2010/03/29 12:29 PM |

内装あると大変ね(笑)
| ドラバス | 2010/03/29 2:14 PM |

ドラさんと同じく内装無いからラクチンです♪

寒いけど・・・
| のってぃ | 2010/03/29 2:19 PM |

ドラさん>
ドラさんもドアパネルは付いてましたよね??
新たに製作しましょうか??


のってぃさん>
内装ないほうが意外とさびないかもです(爆)
でも寒いのは・・・
| UTAMARO | 2010/03/29 7:10 PM |

ベビサンで削り落としちゃいましょー  早いですよ!
そしてむき出し内装に衣替え(笑)
| Amenbo57 | 2010/03/29 10:09 PM |

アメさん>
サビサビBUSに模様変え??
OH〜NO〜!!
| UTAMARO | 2010/03/30 12:23 PM |

おいらも、、ぼこぼこ&カビみないふりしてきましたが、、、、
おいらもやらなくちゃなぁ〜
| しんちろ | 2010/04/01 12:30 PM |

しんちろさん>
カビ見ちゃったらほっとけないと絶対思いますよ。
温かくなってきたから一気に仕上げましょー!
| UTAMARO | 2010/04/01 7:07 PM |

コメントする









Selected Entry
Categories
Recommend
ORIGINAL VOLKSWAGEN TRANSPORTER―バス・バン・ピックアップ1950~1979
ORIGINAL VOLKSWAGEN TRANSPORTER―バス・バン・ピックアップ1950~1979 (JUGEMレビュー »)
ローレンス メレディス, Laurence Meredith, 相原 俊樹
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links