<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# 明日の天気・・・
 数日前の天気予報より状況がよくなりそうですねー。


一応朝一から会場内をウロチョロしてます。


普段会えない方々にお会いできる事を楽しみにしています
| comments(0) | - | 18:24 | category: イベント |
# 平日BUSいじり
今日は所用があって午後からお休み。



週末は天気が悪いみたいなのでちょうどよいと思い、



子供達と遊びながらBUSいじりしました。



まずはここから。



 



アクセルペダルの隙間埋めです。



この冬はこの隙間のおかげでどんだけ寒い思いしたことか・・・



元々ブーツが付いていましたが付けてから3年でゴムが駄目になりました。







付いてるのを外してみると蛇腹の部分が切れてしまっています。



インテークさんで購入した新品のアクセルブーツをご覧のように付けました。







そしてお次はこれです。







最近色々な日記で話題のLEDテールライト。



定価じゃ絶対手がでないけど半額となればなんとか買える!



てことでマイボウズさんより購入。







テールランプカバーを外して電球と交換です。



ちなみに光量アップのためにアルミテープでハウジング内を覆ってあります。
(HOWDYさんBLOGから真似しちゃいました^^)



これしとくと電球でも結構明るいのですよ。



そして〜LEDライトと付け替えです。







心配していたハイフラも出なくてひと安心です。







電球とLEDの点滅の違いを動画にしてみたのでご覧くださーい。



電球のテールライト






LEDのテールライト






明るさと点滅の仕方の違い分かりましたか〜?



あとは好みの問題ですかね♪



これで後続車も理解してもらえるかな〜!!



ここまでやったとこで雨降ってきちゃったのでおしまい。



次にやりたいのはステアリングポストとフロアパネルの隙間埋め。



ここも冬には冷た〜い風を車内に入れてくれちゃうんで対策しなくてはです。



そして車内防音対策。



とにかくうるさい車内を少しでも静かにしてもうちょっと音楽聴けるようにしたいな〜。



BUS友のみなさまぜひよきアドバイスを!!
| comments(12) | - | 21:13 | category: VW |
# 身内話ですが・・・

身内の話で恐縮ですがうちの弟は栃木の矢板というところで模型店営んでるんですけど



テレビ局の企画でラジコンの特集があって取材に来たらしいっす。



http://www.tv-tokyo.co.jp/yyj/



関東地方では今日の夕方6時半からテレビ東京で放送されます。



お時間ある方見てみてね〜!

| comments(3) | - | 10:00 | category: その他 |
# ストVジャンボリー
25日が締め切りだったんですかね?


今回エントリーしようかどうかしばらく迷ってたけど、


金無いしイベント終わるまで車出せないなぁと思ったので


場外駐車場組です(笑)


当日はスワップミートブラブラしていろいろと部品探そうと思います。


メモしとかないと忘れるくらい探すものいっぱいですよ〜!


全国からワンサカとお台場に空冷VWが集まるかと思うと今から楽しみですね!


イベント中に私を見かけたらぜひ声かけてくださいね。


部品探しで周りが見えてないかも(爆)
| comments(9) | - | 00:50 | category: - |
# タコメーター取り付け
昨日今日と暖かい休日なんでやってしまおうというわけでタコメーターの取り付けを行いました。



まずはどこにメーターを付けるか・・・やっぱここしかないかな〜。






ダッシュへの穴開けは抵抗があったので強力両面で固定です。



ボルト止めよりは弱いでしょうけどちょっとやそっとでは取れないくらいガッチリ付いてるみたいなんで



良しとします。



そして配線はダッシュのスリットに通してキックパネル裏へ。






配線は白がイルミネーションなんでスピードメーターのバルブの配線へ分岐。



赤はACCへつなぎました。



黒がボディアースへ共締め。



緑がコイルへの配線なんで先日フロア下に這わせた配線へ接続。



コイル側はごらんのようにマイナスにつなぎました。(黄色い配線)






TERUさんの日記にも書いてあったけどコイルはどっちがマイナスかわかりずらい・・・



すべて取り付けして動作確認。



イルミOK!メーターの動きOK!!







夜暗くなってから撮ったのがこれ↓







スピードメータや燃料計の灯りと比べるとかなり明るいっすね〜。



ただしタコメーターの灯りでダッシュを照らしてしまうのがちょっと残念かな・・・



でも楽しかったです


| comments(12) | - | 23:04 | category: VW |
# トミカ博&VWプチミー&配線

正月休み気分が抜けないままやってきた3連休。


仕事暇だしずっと休みでもいいのにと思ったのは私だけではないはず・・・


そんな3連休ですが9日の土曜日には横浜のパシフィコ横浜で開催された「トミカ博」に行ってきました。






会場近くにはうちの子みたいなトミカキッズがいっぱい!


すでに「TOMICA」の文字が入った袋をたくさん持ってる子供がちらほらと。


会場内はごらんのように人だらけ。






トミカやプラレールだらけ。





30分間トミカやプラレール遊び放題のコーナーがあったり、






部品を選んで自分だけのトミカを作れるコーナーがあったり、










乗れるプラレールがあったり、





それはそれは子供たちにとってはパラダイスな場所でございました!


気がつけば外はこんなに暗くなり
 

クイーンズスクエアでご飯食べて帰りましたよ。





ほんとはもっとみなとみらいを色々見たかったけどもうちっと暖かくなったらまた来ようかな。


神奈川のみなさーん、みなとみらい近郊でお勧めのスポット知りませんか〜??


そして10日の日曜日は毎年恒例??のプチミーです^^


埼玉庄和総合公園での第2回のVWプチミーです。


前回と全く同じメンバーでのプチミー。


一応mixi上で開催の告知出してましたが新しい人は来ませんでした・・・














子供も連れてきてたので早めの帰宅。


短い時間しかいれませんでしたが今年初のプチミー楽しめましたよ!


お土産まで頂いてありがとうございました〜!!


そして11日の月曜日。


特になんの予定もしていないので子供と公園で遊んだり家でテレビ見てダラダラしたり。


でもどうしてもやっておきたいことがあったのでそれをやりました。


それはこれです。






年末にヤフオクで落としたこいつを取り付ける準備だけでもやりたいので、


とりあえずコイルまでの配線をBUSの下にもぐって這わせました。





夕方4時ころから始めたのですがとにかく寒くて手がかじかんで作業が進まない・・・


エンジンルーム内からフロントのキックパネル内まで一応線を通したので


続きはまたの休みってことで。


しかしタコメーターどこに付けようか??


こんな感じで3連休はあっというまに終了。


今年もダラダラとまとまりなく日記を書いていきますのでよろしくです















| comments(7) | - | 22:55 | category: お出かけ |
# 本日
本日1月10日


埼玉の庄和総合公園で昼1時ころからプチミーティングあります。


去年の今ごろにバスが6台集まりましたプチミーです。


お時間あるかたどうですか〜?
| comments(0) | - | 07:34 | category: イベント |
# 賀正
新年明けましておめでとうございます!

去年お世話になりました皆様今年も懲りずにからんでくださいね〜。

不景気に負けず突き進んで行きますよ〜…といってるそばからPCが壊れた…

去年の9月に一度壊れて直したのにまただ…
| comments(12) | - | 20:58 | category: - |
# あと1日
一年とはほんと早いものですね。


残すところあと1日。


今年を振り返ると・・・例年にましてひどい1年だったなぁ。


不景気ってやつをモロに受けて勤め先は規模縮小・工場閉鎖などなど・・・


家計にもかなり影響したし・・・


BUSも結構壊れたし・・・


でも趣味を通じて友人も増えたし、取材も受けたしよい事もたくさんありましたよ!


来年もイヤな事よりうれしい事のほうがたくさんある、そんな1年になればいいなぁと思います。


今年も色々お世話になりました〜。


来年も今年同様よろしくお願いいたします!!


どうぞみなさまにとって来年がよい1年でありますように
| comments(7) | - | 22:47 | category: - |
# ミッションオイルの汚れ

ミッションオイルで汚れた駐車場を今朝から掃除…


しかし落ちません…


高圧洗浄機でがんばるも一向に綺麗になりません〓


もしかしたらコンクリートに染みこんでるのかも。


誰か綺麗にする方法知りませんかね?


臭くてたまらないのですよ(悲)
| comments(2) | - | 11:13 | category: - |
Categories
Recommend
ORIGINAL VOLKSWAGEN TRANSPORTER―バス・バン・ピックアップ1950~1979
ORIGINAL VOLKSWAGEN TRANSPORTER―バス・バン・ピックアップ1950~1979 (JUGEMレビュー »)
ローレンス メレディス, Laurence Meredith, 相原 俊樹
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links